vol.8~統一性~

こんにちはKです! 今日は統一性について話していきたいと思います。 統一性にも色々ありますが、今日は指導の統一性についてです。 皆さんのチームは定期的にスタッフ会議など行われていますか? 自分達のチームは全くをもってやっていません。 その為、指…

vol.7~チーム問題~

こんにちはKです! 先に言います!今日は愚痴を書かせてください笑 上記にもありますが本日のテーマはチーム内問題です。 県大会の2週間前、チームの守護神が練習試合で手を骨折して全治1ヶ月の診断を受けて県大会には出れなくなりました。 登録上チームのGK…

vol.6~過去と恩師 小学生編

こんにちはKです! 先週の金曜日仕事が忙しすぎてブログ更新できませんでした。。。 申し訳ございません。 一応今週からは火曜日、金曜日にブログは上げていこうと思ってます! 金曜日はたま~にお休みさせて頂くことがあるのでご了承下さい。 さて、今回の…

vol.5~試合前のモチベーションとテンション

こんにちはKです! 今日は試合前のモチベーションとテンションについてお話していきたいと思います。 皆さんはどのようにモチベーションを保ったりしてますか? 好きな歌手の音楽を聴いたり、誰かのプレー集をみてイメージトレーニングなど便利な世の中なの…

vol.4~距離感

こんにちはKです! 今日は距離感についてお話をしていきたいと思います✌ 皆さんはサッカーにおいて距離感といったら何を思い浮かべますか? ドリブルの時の相手との間合い、味方との距離など色々な部分が思い浮かぶと思います。 ですが、今回の距離感は 子供…

vol.3~質と量

こんにちはKです! 今日は質と量について書いていきたいと思います☝ 何に対しての質と量なの?って思う方がほとんどだと思うでまずは説明からさせていただきたいと思ます。 1.練習時間の量 2.試合の量 3.グラウンドの質 これらが今回の質と量のテーマです。 …

vol.2~子供の成長とは?

こんにちはKです! もう上げるのかよ!って思った方もいると思いますが、今週は始めたばかりの記念にってことで月~金毎日上げようと思います。 面白味のあるブログじゃないかもしれないですけどよろしくお願いします。笑 題名にも書かせてららったんですが…

vol.1~初めまして!

初めまして! とある田舎町でサッカーコーチをしておりますKです。 何か形に残そうと思ってブログ初めてみました。 サッカーの話が主な内容になるんですけど、たまには違った内容を話していきたいと思うのでこれからどうぞよろしくお願い致します。 一応ペー…